SELECT WANWA

メンズに読んでもらいたい山田わんわのSelect

バルクオムの効果は?脂性肌が実際に3ヶ月使ってみました。

どうも、山田わんわです。

皆さんは「BULK HOMME」(バルクオム)ってご存知ですか?

 

僕はスキンケアとかよく検索するからか、いろんなアプリの広告にめっちゃ出てきます。

そんなにみてると気になってしまいまして、購入して一時期使っていました。

広告もいっぱい出てたりと気になっている方がいらっしゃると思いますので、どんな使い心地だったかを紹介しますね。

 

 

BULK HOMMEとは?

 

BULK・・・容器の中身(英語)

HOMME・・・男性(フランス語)

という意味らしいです。

また、

男性のスキンケアは敬遠されがちですが、特別なものではありません。

日々の暮らしにスキンケアを加えて、自信溢れる生活を。

と公式サイトにあるとおり、男性に特化したスキンケアラインです。

 

そのBULK HOMMEが提唱するのが3STEPのスキンケアが

  1. 洗う・・・洗顔
  2. 潤す・・・化粧水
  3. 守る・・・乳液

です。シンプルでわかりやすいですし、めんどくさがりでも続けられるはず。

次にSTEPの詳細と僕の使用感をまとめて紹介します。

 

BULK HOMME STEP別の詳細と使用感

このBULK HOMMEはセットだけじゃなく、単品でも買うことができます。

 試しに使ってみて気に入ったものがあれば単品でも使うことができるのは嬉しいです。

 

1.洗う

 THE FACE WASH(出典:bulk.co.jp)

濃厚で弾力のある泡のクッションで洗顔時の摩擦をやわらげ、肌のバリア機能を守る「生石けん」に、余分な皮脂や汚れを洗浄し潤い成分を残す、「クレイミネラルズ」の選択吸着機能をプラス。 

この生石けん、効果うんぬんの前にすごくいい匂いがします。

なんかこう、イケメンの匂いがする。。。笑

顔を洗うだけでテンション上がりますね。

さて、使用感ですが特筆すべきは「泡」ですね、圧倒的泡。 

皆さんが購入される際はこんな感じのセットを買われると思います↓

*普通に初回はこれが一番安くてお得です。

 

その初回セットについてる泡立てネットがあるんですが、それとこの生石けんを組み合わせるとめちゃくちゃ密度が濃い泡ができます。

なんか生クリームみたいな感じの泡です。

肌のことを考えると泡で優しく洗うのが理想的なのですが、BULK HOMMEの泡はまさしく理想みたいな泡ができる。

 

洗い上がりは、肌がつっぱっていない、でもしっかりと皮脂はOFFしてくれている、といった感じでした。 

脂性肌の僕でも満足いく洗浄力です、さすがメンズスキンケア。

 

2.潤す

 THE TONER(出典:bulk.co.jp)

「奇跡のリンゴ」や「復活の木」などの美容成分と潤いを同時に角質層のすみずみまで浸透させるだけでなく、潤いを一定に保つために、命の糖と呼ばれている「トレハロース」を配合。水分バランスの崩れやすい男性の肌のために作られた、シェービング後もしみにくく、軽い付け心地の低刺激化粧水。 

こちらもいい匂いでした笑

匂い匂いと言っていますが、顔につけるものなので大事な要素かと思います。 

 さらさらというよりは、少しとろみのあるテクスチャの化粧水です。

公式サイトでは使用感について、軽くもなく重くもなくと言った評価です。

正直、バシャバシャ系の化粧水が好みの僕には微妙でした。

保湿感が苦手でなければ全然使えると思います。

(匂いもいいですしね。)

 

感じた効果ですが、肌がしっとりした気がします。

市販の保湿化粧水に比べると普通に効果を感じることができました。

 

3.守る

THE LOTION(出典:bulk.co.jp)

変化しがちな肌の水分コンディションを長時間キープ。「スクワランオイル」をベースに使用することで肌なじみを良くし、ベタつきや重さは最小限に抑え、男性が使いやすいサラっと自然な使い心地を追求しました。「黄金まゆ」や「復活の木」などの美容成分が乾燥ダメージからデリケートな肌を守る、独自設計の乳液。

毎度、毎度ですが匂いがいい!笑

乳液が苦手な男性は多いと思います。

顔がベタベタするのいやですもんね。

この乳液はとにかく軽い

保湿効果は普通ですが、公式にもあるとおりさらっと使えるので

「ベタベタするし、ぬらなくていいや」

なんてことにはなりませんでした。

 

総評

個人の使用感ではありますが、

  • スキンケア初心者
  • スキンケアめんどくさいな
  • 乾燥肌(友人談)

は、買って間違いのないラインですね。

僕は、化粧水が少し苦手だったのですがしっとり系でも全然OKな人なら

間違いなく「買い」なのかなと思っています。 

 

僕自身、まずはお試しで!という気持ちで使ってみました。

お試しで買えるような値段ですので悩んだら使ってみるのがいいかと。

 

↓だって500円ですから!↓

バルクオム 肌活コース公式通販サイト

 

 

あと、余談になりますが見ての通りパッケージかっこいいです。

洗面所にぶら下げていたのですが、女子受けは非常によかったです笑